大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2018年9月20日

ホワイトニング後に気をつけていただきたいこと

こんにちは!はぴねす歯科です。

夏が終わり、だんだんと秋めいてきましたね。あの猛暑が終わったのは嬉しい限りですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期。みなさまも体を大切にお過ごしくださいね!

 

さて、今回はホワイトニングのお話です。

 

 

 

ホワイトニング直後で気をつけたいこと

食事や生活習慣で色が目立つようになってしまった歯を、白くできるホワイトニング。まるで芸能人の歯のような美しさを手に入れられることから、最近ではホワイトニングに興味を持たれる方が増えています。そんななか、「ホワイトニングをした直後はどんなことに気をつけたらいいの?」というご質問をよくいただきますので、今回のブログでお答えしていきますね!

 

 

色の強い食べ物を避けましょう

歯科医院でホワイトニングできる「オフィスホワイトニング」は、施術後の過ごし方で色の付き方がずいぶんと変わります。

例えば白に近い色の食べ物をとっていれば色づきがスムーズになりますし、色の濃い食べ物はせっかくのホワイトニングの成果を弱めてしまうことがあります。

 

チョコレート、赤ワイン、コーヒー、トマト系のパスタ、醤油ラーメン、カレーライスなどの食べ物は、ホワイトニング後の2~3時間ほどは避けたほうがベター。ご自宅での「ホームホワイトニング」でも、トレーを外してから数時間後は避けてください。

担当医から説明を受けると思いますので、何か気がかりなことがありましたらどんどん質問しておきましょう!

 

 

禁煙もNGです

たばこを吸うとヤニの色が歯についてしまい、ホワイトニングが台無しになってしまうことがあります。こちらも担当医から控えるように伝えられますので、ホワイトニングの白さを確かなものにするためにもきちんと守ってくださいね。かなりの頻度でたばこを吸う方は、ホワイトニング前に喫煙習慣を見直すといいかもしれません。

 

 

ホワイトニングの仕組みを理解して、スムーズな成果を実感しましょう

ホワイトニングをおこなうと、歯の表面を覆う色素がはがされ、専用の薬剤がしみこんで歯が白くなります。これがホワイトニングで歯を白くできるメカニズムなのです。色が定着するにはある程度の時間がかかるため、その時間を大切に過ごすようにしましょう。

 

 

はぴねす歯科ではホワイトニングの施術にも対応し、多くの患者さまに喜んでいただいております。歯がきれいだと仕事でも対人関係でも自信を持てるようになります。白く美しい歯を手に入れたい方は、ぜひ当院のホワイトニングをお試しくださいね!

 

 

ホワイトニングを受けるなら|大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。