大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2018年7月9日

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの違いとは?

こんにちは!はぴねす歯科です。

今日のトピックは、ホワイトニングについて。

 

口を開けたときにきらりと白い歯が見えると、それだけで清潔感がアピールできますよね。ご自分で白い歯を保つことはなかなか難しいですが、そんなときには歯科医院でのホワイトニングがおすすめです。専用の薬剤で歯の汚れを落とし、美しく白い歯にしていけます。

 

 

ホワイトニングは「オフィス」「ホーム」の2種類

ホワイトニングは、「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」の2種類です。両方とも歯を白くするために役立つ方法ですが、それぞれ特徴が異なるので、ご自分に合わせたものを選んでいくことをおすすめします。

 

 

通院しながら歯を白くするオフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯科医院に通院して歯を白くする方法です。レーザーや専用の薬剤を当てるやり方が一般的で、治療期間を短くできるという特徴があります。ホームホワイトニングのようにご自宅でのケアが必要ないため、手早く歯を白くしたい場合には向いています。

 

 

ご自宅でのケアが必要なホームホワイトニング

これに対し、ホームホワイトニングでは専用のマウスピースを作り、ジェル状の薬剤を入れて一定期間装着します。オフィスホワイトニングよりも時間がかかるものの、じっくりと歯を白くしていくため、白さが長持ちしやすいというメリットがあります。忙しくて通院する時間がない方にも、ホームホワイトニングが役立ってくれます。

 

2つを組み合わせる方法も

こうしてみていくと、オフィスホワイトニングは短期間で歯を白くしたい方、ホームホワイトニングは時間を気にせずに地道に歯を白くしたい方に向いている方法だと言えます。そんななか、2つの方法を組み合わせながらホワイトニングを受けることも可能です。

 

ご自宅でホームホワイトニングを続けながら歯科医院に通い、オフィスホワイトニングを受ける、という方法です。色の戻りが想像以上に早い場合、またはもっと歯を白くしたい方は、両方を合わせて使ってみるといいでしょう。

 

 

当院の「オパールエッセンスホワイトニング」もおすすめです!

当院もホワイトニングをご用意しており、なかでも「オパールエッセンス」が患者さまから高い評価をいただいております。こちらはホームホワイトニングになりますが、トレイから薬剤が流出して唾液と混じることがないため、ストレスフリーにホワイトニングを受けていただけます。ホワイトニングの持続効果も高いので、確実に歯を白くしたい方にはぜひおすすめです!

 

 

ホワイトニングをご希望なら|大阪・石橋駅前 はぴねす歯科

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。