大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2018年5月2日

銀歯を白い歯に!何本かまとめて治療することもできます

 

歯医者に行きたいんだけど…

 

「仕事が忙しくて通えない」

「時間のあるときに一気に治したい」

「留学する前に歯の治療を終えたい」

「結婚式までに歯をきれいにしたい」

「銀歯のせいで思い切り笑えない」

「歯茎の黒ずみ(変色)が気になってきた」

「将来、妊娠出産をする前に自分の歯の悩みを解決しておきたい」

など…動機はさまざまですが、歯の治療は、痛くなる前に!思い立ったら吉日!です。

 

痛みがないとどうしても後回しにしてしまいますが、痛くなる前にアクションを起こすことで、その後、治療に通う可能性が減ります。

 

そしてなにより痛みや口臭などに悩まされることなく、好きなものをしっかり噛んで味わって食べれる…そんな当たり前で快適な状態がより長く続けられます。

 

審美歯科のセラミック治療は、永久歯へと生え変わりを終えた時期、だいたい12歳以降であれば、治療が可能です。

 

年齢制限はありませんので、古くなった被せ物や、詰め物の色や周辺の変色が気になりだしたら、受診タイミングかもしれません。

 

まとめて一気に治すためには?

 

例えば、右側の奥歯まとめて4本といった具合に、噛み合わせがずれない範囲でまとめて型取りができる場合は、一度に製作ができます。

 

そのため1本づつ治すよりも早く治療を終えることができます。※1

 

銀歯が左右に点在している場合などは、ご希望に添えないことがあります。

まずは、一度お口の中を拝見させていただきます。

 

 

金属アレルギーの方

昔のセラミックは見た目は白くても、内側の見えない部分は金属で作られていることが多いので、銀歯でなくても金属アレルギーの一因となることも考えられます。※2

 

できるだけ早くお口の中から金属を外したい方や、自分の口の中にどれくらい金属性のものが入っているか確認したい方も、お気軽にどうぞ。

 

セラミック治療が安い審美歯科 |大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

 

※1 ただし虫歯が発生している場合は、まず虫歯治療を終えてから作り直しになります。

※2 この場合、医療機関による診断書をご持参いただければ、ご希望によって保険適応の素材を使って治療できるケースもあります。自費の場合は持参不要です。

 

(監修:はぴねす歯科院長 野澤 修一 / 文:河野 多恵子)

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。