大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2018年4月27日

【症例付き】就職や未来の結婚式のために今から始める部分矯正

 

 

前歯のお悩みを部分矯正で治療しませんか?

 

当院では、大阪・石橋駅周辺で部分矯正を希望されている方に、治療期間も審美性の高い素材を使用した治療法をご提案しています。

 

写真のように就職までに上あごの前歯を治したいとご相談いただいたケースでは、治療を始めて10ヵ月後に矯正を終えることができました。

 

気になっていた前歯も美しく整い、満足していただけました。

 

中央にある治療中の写真に写っているのは、セラミックブラケットと、ホワイトワイヤーです。

 

当院では矯正治療中の審美的ストレスを軽減するために、目立ちにくい装置を標準採用しています。

 

矯正は金属の金具を歯に取り付ける印象がありますが、金属アレルギーが気になる方にも、安心してご利用いただけます。

 

 

痛みの少ない矯正です

 

当院では、歯の傾斜を利用して少ない力でスムーズに歯を移動させるティップエッジブラケットを採用しています。

 

この方式は、細やかな移動が可能になり歯の負荷も少ないのが特長です。

 

矯正治療で感じる歯の痛みがほとんどおきません。

 

効率よく短期間で矯正が行えるので、部分矯正の場合はおおよそ6~12ヶ月が治療の目安になります。

 

 

後戻りが気になる方も部分矯正で

 

過去に矯正治療を行ったものの、「いつの間にか後戻りしてきた」と感じる場合も、部分矯正で解決できることがあります。

 

 

適応症が限られています

 

何か予定が決まっていて、それまでに治療を行いたいという場合は、部分矯正で希望を叶えることもできます。

部分矯正は適応部位が限られているので、すべての症状の治療が可能というわけではありません。

 

部分矯正は、おもに前歯周辺の歯並びを整えるのに適しています。

 

奥歯や複雑な噛み合わせを治療する場合は、全体矯正を行なう必要があります。

 

まずは歯並びを確認させていただき、できるだけご希望の近い治療法をご提案いたします。

 

 

矯正相談は無料です

 

部分矯正が困難な症状でも、お悩みの原因を解決する方法はほかにもあるかもしれません。

 

短期間で治療できる部分矯正のご相談なら |大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

 

きちんとお話をお伺いして部分矯正が可能かどうかかお口の中を確認させていただきますので、事前にお電話にて矯正相談のご予約をお願いいたします。

是非、お気軽にご相談ください。

 

 

(監修:はぴねす歯科院長 野澤 修一 / 文:河野 多恵子)

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。