大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2019年8月19日

セラミック治療は歯の矯正もできる?

こんにちは!はぴねす歯科です。

 

梅雨明けも終わり、いよいよ暑い夏が本格化してきましたね。

今年7月が涼しかったので、夏らしさを満喫できる日々は例年より短くなりそうですが、夏が苦手な方や夏に体調を崩しやすい方には比較的過ごしやすく感じられるかもしれません。

それだけに、涼しさと暑さのギャップに身体が驚いてしまうこともありそうですね。体調管理に気をつけつつ、8月も乗り切っていきましょう!

 

 

 

セラミック治療で歯の矯正はできる?

さて今回も、セラミック治療についての話題です。「銀歯による金属アレルギーが気になるので、ほかの素材で詰め物・被せ物治療を受けたい」「見た目に目立ちにくく、きれいな素材の詰め物・被せ物治療を受けたい」と希望される方におすすめな、セラミック治療。

天然の歯に近い色と見た目、頑丈な材質で人気のセラミック治療は、実は歯の矯正にも使われるケースがあります。

 

 

軽い矯正治療なら、セラミック治療で歯並びを整えられる

矯正治療と言えば、ワイヤーやブラケットをつけたりマウスピースをはめたりして、長い期間をかけて歯並びを良くしていく方法が一般的に知られていますよね。でも、「大がかりな矯正治療を希望していないが、少しだけ歯並びを整えたい」という希望には、セラミック治療を選択することが可能です。

 

例えば「歯の隙間が気になるので、何とか隙間を減らしたい」「歯の大きさやバランスを整えたい」場合には、セラミック治療による矯正治療が役立ちます。かみ合わせや全体的な歯並びではなく、見た目の問題を解決するなら、セラミック治療で矯正治療を考えるのも一つの手段です。

 

 

治療の負担を抑えられる

セラミック治療で矯正治療を受けるメリットは、何より治療中の負担を抑えられることです。ブラケット矯正もマウスピース矯正も確かに歯並びや全体的な健康を改善するにはとても良い方法ですが、時間的・金銭的な負担がかかってしまうことも事実。そのような負担を抑えたうえで矯正治療を受けるなら、セラミックに治療を選択するといいでしょう。

 

 

セラミック治療による矯正ができないケースも

ただし、セラミック治療が適用できるケースは、審美的な矯正治療のみです。全体的な歯並びを治したり健康面での問題を解決したりする矯正治療を希望するなら、しっかりと時間をかけての方法を選択するほうが望ましいと言えます。

 

はぴねす歯科医院では適用可能なケースに対し、セラミックを使った矯正治療に対応しています。審美目的で矯正治療を受けたい場合は、ぜひお気軽にご相談くださいね!

 

セラミック治療で歯並びを美しくするなら|大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。