大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2019年3月15日

ホワイトニングで歯が白くなる理由

こんにちは!はぴねす歯科です。

 

前回、前々回と引き続き、ホワイトニングについてお話してきました。今回も引き続きホワイトニングについてのコラムを進めていきます。

新生活が迫っているからこそ、歯のエチケットもきちんとしておきたいですね。そこで今回は、ホワイトニングで歯が白くなる仕組みや、皆さまが気になっているポイントについてお話しします。

 

 

 

ホワイトニングで歯が白くなる仕組み

ホワイトニングといえば、専用の薬剤で歯の着色を落とし、美しく白い状態にしていく方法です。

 

私たちの歯は食事や喫煙の習慣、年齢などにより、だんだんと着色していってしまいます。そこで過酸化尿素や過酸化水素が含まれた薬剤を使用することで、歯の着色が分解され、現在よりもさらに白く美しい歯に変えることができます。

 

俳優やモデルなどの芸能人のように美しい歯を目指せるため、ホワイトニングは今やビジネスパーソンや学生の方にも人気が高いです。歯が清潔なだけでも第一印象が大きく変わるので、見た目を良くしたい方にはぜひおすすめです。

 

 

ホワイトニングの持続期間とは?

ホワイトニングにはご自宅で歯を白くする「ホームホワイトニング」、歯科医院・クリニックで施術を受ける「オフィスホワイトニング」があります。それぞれの持続期間については、ホームホワイトニングが約1年間、オフィスホワイトニングが約6か月が平均的です。

 

これらの持続期間はあくまでも一般的な例で、食生活や歯磨きの習慣、喫煙習慣によって大きく変わります。なお、歯科医院・クリニックで定期的に歯のクリーニングを受けている方は、ホワイトニングの持続期間が長いとも言われています。

 

 

ホワイトニングを長持ちさせるには?

ホワイトニングの持続期間は、受けた方の生活習慣によって左右されるケースが多いです。しかし、せっかく受けたからには長持ちさせたいというのが、皆さまにとっての本音だとも言えます。

 

そのため、

 

  • ■色の強い飲食物をとったら、すぐにゆすぐ
  • ■歯のクリーニングを受ける

 

などの方法で、歯の着色を防いでいくといいでしょう。特にコーヒーやチョコレート、ワイン、カレーなど、色の強い食べ物や飲み物には注意してください。また、歯のクリーニングは口腔内の健康を守ることにつながるため、定期的に受けていくことをおすすめします。

 

第一印象をがらりと変えてくれるホワイトニングは、これから新生活を迎える方にぜひおすすめです。当院でもホワイトニングの施術をご用意していますので、興味がある方はぜひ一度お気軽にご相談くださいね!

 

 

ホワイトニングの施術を受けるなら|大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。