大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2018年8月22日

ホワイトニングの1種、「オパールエッセンス」って何?

こんにちは!はぴねす歯科です。

 

もうすぐ夏も終わりですね。あれだけ暑かった夏も、秋が来れば一気に涼しくなってしまうのには毎年驚かされます。気温の変化が激しい時期になりますので、お体を大事にお過ごしくださいね!

 

さて、「季節が変わるから、身だしなみを整えたい」と希望される方が多いのではないでしょうか?そこで表情の良さに働きかける方法として、ホワイトニングがおすすめです!ホワイトニングには多くの種類がありますが、なかでも「オパールエッセンス」が最近人気です。

 

 

 

オパールエッセンスとは?

何だか宝石のような響きがあるオパールエッセンスは、ホームホワイトニングの一つ。歯並びと歯の美しさをとりわけ気にするアメリカで、最も人気のホワイトニングとして知られています。

 

ちなみにホームホワイトニングとは、専用の薬剤とトレーを使って、患者さまがご自宅でホワイトニングをおこなう方法です。別の方法「オフィスホワイトニング」は、患者さまが通院して歯を白くする処置を受ける方法です。どちらにもメリットがありますが、「じっくりと歯を白くしていきたい」「色の戻りをできるだけ防ぎたい」「歯科医院に通っている時間がなかなかとれない・・・」という場合には、ホームホワイトニングがおすすめです!

 

オパールエッセンスは、

 

  • ■知覚過敏を防ぐ成分が配合されている
  • ■薬剤がトレーからもれにくい
  • ■安全性が高く、歯に優しい成分を使っている

 

ことが特徴です。ホワイトニングは歯をきれいにする方法ではあるもののいつもと違った環境に身を置くことになるため、やっぱり体に負担がない方法がベストですよね。オパールエッセンスなら歯にも体にも負担をかけないので、違和感やストレスを気にされる方でも問題なく使用できます。

 

 

歯が白くなる仕組み

ところで、「どうしてホワイトニングをすると歯が白くなるの?何が起こっているの?」と考えることってありますよね。実は、ホワイトニングはただ薬剤を歯に塗布して白くしているだけではなく、汚れの色素を分解する働きもあります。

 

普段の食事やコーヒー、喫煙の習慣などで、私たちの歯は汚れやすい傾向にあります。そこで専用の薬剤をしみこませることで汚れの色素にアプローチし、結果的にきれいな歯にしていけるのです。

 

ただし食事で歯の色が戻ってしまうケースもありますので、定期的なメンテナンスが必要です。数カ月をベースにメンテナンスを考えてみてくださいね!当院でもホワイトニングの治療をご用意していますので、ご希望の方はぜひ一度お問い合わせください。

 

 

オパールエッセンスでのホワイトニングをご希望なら|大阪・石橋駅前のはぴねす歯科

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。