大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2020年1月27日

ホワイトニング中に気をつけることは?

こんにちは!はぴねす歯科です。

 

春のようなあたたかさを感じたり、突然寒くなったり、気温の変化が厳しい時期になりましたね。立春を過ぎればだんだんと春に向けてあたたかくなっていくかと思われますが、油断は禁物。体調管理には十分に気をつけつつ、元気に過ごしていきましょう!

 

 

 

ホームホワイトニング中に気をつけたいこと

さて、今回の記事もホームホワイトニングについてです。ホームホワイトニングはご自分のペースで歯を白くできて、また色の落ち着き方も安定しているので、これから歯を白くしたい方にはおすすめな方法です。オフィスホワイトニングも人気の方法ですが、お仕事や用事でなかなか歯科医院・クリニックに行く時間が取れない方は、ホームホワイトニングを選択される方が多いです。

 

ただ、ご自宅で時間と日数をかけて歯を白くするので、期間中に気をつけなければならないポイントがたくさんあります。今回はホームホワイトニングをしている間に気をつけることについてお話しします。

 

 

色の強い食べ物と飲み物を避ける

徐々に歯を白くしていくホームホワイトニングを受けている間は、成果を台無しにしてしまう行動は避けたいもの。色の強い食べ物や飲み物は、せっかくのホワイトニングのペースを遅れさせてしまうことがあります。

 

食べ物であれば、チョコレートやカレー、ミートソース、味噌や醤油、ケチャップなど。飲み物であれば、ワインやコーヒーはもちろん、緑茶や紅茶、コーラ、色のついたジュース類も、できれば避けたいところです。

 

これらの食べ物や飲み物を期間中に我慢することは、ちょっと辛いかもしれませんが、ホワイトニングの成果を早く期待したいのであれば避けましょう。

 

 

タバコや薬も避けたほうがいい場合があります

喫煙や液体状の薬も、時にホワイトニングの成果を出にくくさせてしまうリスクがあります。特にタバコは歯にヤニがつくため、歯の着色を加速させる原因でもあるほど。ホワイトニング期間は意外にも長く、その間にほとんど禁煙のような状態で過ごすことは確かに大変なので、それを覚悟できたうえでホームホワイトニングを検討されるといいでしょう。

 

また、うがい薬も色が強く、着色の原因になるケースがあります。歯科医院や病院と相談しつつ、付き合い方を考えていきましょう。

 

ご自分のペースを守れて安定性に優れたホームホワイトニングだからこそ、確かな方法で進めていきたいですよね。期間中は色の強い食べ物や飲み物、たばこを控え、美しく白い歯を育てていきましょう。

 

 

ホームホワイトニングを受けるなら|大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。