大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2020年1月8日

ホームホワイトニングは毎日やるべき?

こんにちは!はぴねす歯科です。

 

お正月のおめでたい雰囲気もだんだんとしずまり、普段の生活に戻られる方が増えています。明るい雰囲気が落ち着いたのは少し寂しいですが、普段の生活のテンションはやっぱり安心できますね。これから冬本番の寒さがやってきますので、身体をしっかりといたわりながら楽しくお過ごしくださいね!

 

 

 

ホームホワイトニングは毎日やったほうがいい?

新年を清々しい気分で迎えるために、歯のホワイトニングに興味を持たれる方が少なくありません。にっこりと口をあけて笑ったときに、白くきれいな歯が見えると、大きな自信につながりますよね。そして、安定的な白さと地道な結果が期待できるのは、やっぱり自宅で時間をかけて歯を白くしていくホームホワイトニングです。

 

低濃度の薬剤を使い、専用のマウスピースを装着して歯の色を変えるホームホワイトニング。「後戻りしにくい」「自宅でケアができる」と人気である一方、「マウスピースを毎日つけなけれなならないの?」と不安に思われる方も多いです。そこで、ホームホワイトニングにおけるマウスピースとの向き合い方についてお話しします。

 

 

毎日つけるのが理想

ホームホワイトニングは、歯科医院・クリニックでおこなうオフィスホワイトニングとは異なり、患者さまが自宅でケアをする必要があります。薬剤の濃度はオフィスホワイトニングよりも薄く、またホワイトニングにかかる時間もかかるため、できるなら毎日マウスピースを装着するのが理想です。マウスピースをつける時間は2時間から7時間とされていて、忙しい場合には就寝前につけることがおすすめです。

 

ただし、「毎日マウスピースを装着しなければ、ホワイトニングの成果があらわれない」というわけでもないので、「無理せずにできるだけ毎日」と考えるほうがいいかもしれません。

 

 

痛みを感じたら、休んでおきましょう

とはいえ、初めてのホームホワイトニングに慣れず、痛みを感じてしまう日もあるかもしれません。そのようなときは無理をせず、1日おきにしたり装置をつける時間を減らしたりして、慣れさせながらホワイトニングを進めていきましょう。その分歯が白くなる時間はかかることになりますが、大幅に遅れるわけでもないので、それほど心配する必要はありません。

 

歯科医師としっかりと相談しながら、無理のない範囲でイメージチェンジを進めていきましょう。当院でも相談に応じますので、これからホワイトニングを検討される方はぜひ一度お問い合わせください。

 

 

安心してホームホワイトニングを受けるなら|大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。