大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2019年9月4日

ホームホワイトニングを受けるときに、注意したいこと

こんにちは!はぴねす歯科です。

 

少し前までは夏かと思いきや、もう秋ですね。だんだんと涼しくなっていきますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

過ごしやすくなったとはいえ、季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。体調管理に気をつけつつ、素敵な秋を迎えましょう!

 

 

 

ホームホワイトニングの注意点

さて、今回の話題もホワイトニングについてです。新学期や新しい季節に向けてのイメージチェンジとして、ぜひおすすめしたいホワイトニング。特に、患者さまがご自分のペースで取り組めるホームホワイトニングは、色の定着の安定性が高い素晴らしい方法です。

 

ただ、歯科医院・クリニックに通わずにご自分で完了させられる分、いくつかの注意点もあります。きちんと守ることでホワイトニングの効果も実感しやすくなりますので、これから検討される方はぜひ参考にしてくださいね。

 

 

決まった時間にマウスピースを装着する

ホームホワイトニングとは、歯科医院・クリニックで専用のマウスピースと薬剤をもらい、患者さまご自身でホワイトニングを進める方法です。ご自分のペースできれいな歯を目指していけるので、忙しくて歯科医院・クリニックで施術を受けられない方には適しています。

 

でも、効果をきちんと実感するには歯科医師がすすめる方法に忠実であることも大事です。マウスピースを1日に2時間以上装着するように言われるかと思いますので、時間をしっかりと守るようにしましょう。

 

また、2日~3日程度でホワイトニングの効果を実感できる方も多いですが、そこでマウスピース装着をやめることもおすすめできません。時間と日数をかけて色を落ち着かせていくことが、ホームホワイトニングの主目的。だからこそ、治療の特徴と目的に合わせたライフスタイルを心がけたいものですね。

 

 

薬剤の用量を守る

マウスピースと同時に、薬剤の用量を守ることも大事です。なるべく早くホワイトニングを完了させようとして、はじめのうちに薬剤を多く使ってしまう方が少なくないものですが、そうしたところで効果に変化はあらわれません。焦らず落ち着いて歯が変わっていく様子を確かめていきましょう。

 

 

ホワイトニング直後は食事をしない

ホワイトニングをした直後は、歯が外部刺激によるダメージを受けやすくなっています。そのため、直後に食事をするとせっかくのホワイトニングの効果がなくなることもあります。

 

ホワイトニングをしてから1時間は食事をせずに過ごすと、効果を保てますので、ぜひ気をつけてみてくださいね。

 

いろいろと面倒に感じることが多いホームホワイトニングも、終われば仕上がりの見事さに達成感がやってくるもの。少し我慢して白く美しい歯を手に入れましょう!

 

当院でもホームホワイトニングメニューをご用意していますので、ご希望の方はぜひご相談くださいね。

 

ホームホワイトニングを受けるなら|大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。