大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2020年1月29日

ホームホワイトニングを長持ちさせるために、気をつけたいこと

こんにちは!はぴねす歯科です。

 

最近は寒さがピークに達する日がありましたが、体調は問題ないでしょうか?立春を超えたらだんだんとあたたかくなっていくと思いますが、まだまだインフルエンザや新型肺炎などの病気が怖い時期でもあります。ちょっとした油断で体調を大きく崩すことがないよう、体調管理と疲れのケアは慎重にしておきたいところですね。

 

 

 

ホームホワイトニングを長持ちさせるには

ホームホワイトニングは、歯科医院・クリニックに通って歯を白くするオフィスホワイトニングよりも安定性に優れ、歯の着色が取れにくいという特徴があります。自宅でできるうえに地道に歯を白くしていけるので、ホームホワイトニングを選ぶ人も多いです。

 

でも、せっかく時間も手間もかけて歯を白くしたのだから、色を長持ちさせたいですよね。そこで今回は、ホームホワイトニングの持続期間と長持ちさせる方法についてお話しします。

 

 

ホームホワイトニングの持続期間は、平均して1年

ホームホワイトニングでは2週間ほどの時間をかけてゆっくりと歯を白くしていきます。オフィスホワイトニングよりも時間がかかるため、その分持続時間も長いです。生活習慣や食生活によって変わりますが、大体1年前後ほどが平均的な持続期間だと考えられています。

 

しかし、食べるものによってだんだんと白さが薄れていくのも事実。再び歯を白くしたいなら、色が失われてきたときにまたホワイトニングを受ける必要があります。それでも努力や工夫によって持続期間を長くするのは、不可能ではありません。

 

定期的なクリーニングを受ける

ホワイトニングの白さを長く保つには、歯科医院・クリニックで定期的なクリーニングを受けることがおすすめです。どんなに気をつけて歯を磨いていても、色の強い食べ物や飲み物による着色を避けられないため、適度なタイミングでプロによるクリーニングをしてもらうと、きれいな歯を安定して保つことができます。

 

 

食後のブラッシングを徹底する

いくら時間をかけて歯を白くしても、その白さが永遠に保たれるわけではありません。チョコレートやカレー、コーヒーやお茶などの食べ物や飲み物をとっていれば、歯の色が変わってきてしまいます。少しでのそのリスクを避けるためには、食後すぐのブラッシングを徹底しましょう。歯の健康管理を意識するためにも、おすすめできるポイントです。

 

歯の白さは第一印象を良くし、大きな自信につながります。日ごろの管理とメンテナンスで、ホワイトニングの成果を長持ちさせていきましょう。

 

 

ホワイトニングを受けるなら|大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。