ホームホワイトニング中に気をつけたい、時間とポイント|ハピネスcolumn|部分矯正なら大阪(石橋駅)の審美歯科|はぴねす歯科医院

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
大阪 部分矯正 審美歯科 セラミック はぴねす歯科 石橋駅前クリニック TEL:072-762-4618 土日も診察しています

ハピネスcolumn

公開日:2020年1月22日

ホームホワイトニング中に気をつけたい、時間とポイント

こんにちは!はぴねす歯科です。

 

いよいよ1月も後半。インフルエンザや風邪、体調不良が心配な時期になってきました。また、学生の方は受験シーズンにさしかかり、心も身体もピリピリしているのかもしれませんね。大事な時期に体調を崩すと大変なので、万全な状態で最後の追い込みを頑張ってくださいね!

 

 

 

ホームホワイトニング中に注意したいこと

さて、今回もホームホワイトニングについてお話しします。患者さまのペースでホワイトニングを進められ、後戻りのリスクが少なく、白さが長持ちするホームホワイトニング。そんな便利なホームホワイトニングは、歯科医院・クリニックではなく、基本的には患者さまのスケジュールに合わせておこなわれます。だからこそ、ホワイトニング中にはさまざまなポイントに気をつけ、歯をきれいにしていくプロセスがスムーズに進むようにしたいものですね。

 

そこで、ホームホワイトニング中に注意したいポイントについてお話しします。

 

 

1日2時間以上、マウスピースを装着する

ホームホワイトニングは、専用の薬剤が塗られたマウスピースを一定期間装着してこそ、歯の白さを実感できるもの。可能な限りは1日に2時間以上、マウスピースをつけている必要があります。

 

忙しかったり体調が悪かったりすると、なかなかマウスピースを毎日装着する時間をとりづらいものですが、送れると全体的な期間が長くなってしまいます。無理のない程度で問題ありませんが、マウスピースをつけられる時間を決め、スケジュールを守る形でホワイトニングを進めていきましょう。

 

 

薬剤の量を多くしても、歯の白さは変わらない

使用する薬剤の量を守ることも大事です。早くホワイトニングを終わらせようと思い、時に多くの薬剤を使ってしまう方もいらっしゃいますが、薬剤の量を増やしても歯が白くなるスピードは変わりません。また、量が多すぎると薬剤がマウスピースがあふれ出てきてしまうので、それにも注意しましょう。

 

 

薬剤がマウスピースから出てきたら、すぐにふく

マウスピースに入れる薬剤が多すぎると、薬剤がこぼれてきてしまうことがあります。歯茎についてしまう場合がありますので、そのときにはすぐに綿棒や脱脂綿でふきとりましょう。歯茎についたまま長時間放置すると、歯茎の色まで変わってしまうリスクがあるためです。

 

ご自分のペースをきちんと守りながら、焦らず気長にきれいな歯を目指していくことが理想と言えそうですね。

 

当院でもホームホワイトニングをご用意していますので、ご希望の方はぜひ一度ご相談くださいね!

 

 

これからホームホワイトニングを受けるなら|大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。