一年の終わりに、歯のチェックを|ハピネスcolumn|部分矯正なら大阪(石橋駅)の審美歯科|はぴねす歯科医院

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
大阪 部分矯正 審美歯科 セラミック はぴねす歯科 石橋駅前クリニック TEL:072-762-4618 土日も診察しています

ハピネスcolumn

公開日:2019年12月7日

一年の終わりに、歯のチェックを

こんにちは!はぴねす歯科です。

 

さて、めっきりと寒くなってきましたが、皆さまは元気に過ごされていますか?

寒い冬は風邪だけでなく、腰痛や肩こり、冷え性、お腹の不調など、さまざまな体調不良の原因になります。身体を温める習慣をつけ、寒さに負けずに楽しく過ごせる日々を満喫していきましょう。

 

 

 

清潔な口腔環境で、年末を迎えましょう

年の瀬に向けて体調管理をしっかりとおこなうことは大切ですが、もちろん歯の健康も忘れてはいけないポイントです。特に12月は忘年会シーズンやクリスマスなど、美味しい食事を楽しむ機会が多いこともあるため、一層デンタルケアに向き合っていきたいものですね。

 

「良い状態で信念を迎えたい」「歯の不調があるなら、良い状態に戻したい」と希望されるなら、定期検診がおすすめです。

 

 

歯の状態をチェックできる定期検診

歯科医院・クリニックの定期検診では、虫歯の有無や歯周病の進行度など、口腔環境の状態を確認できます。デンタルケアに自信がないと、このような検診を受けることに少し抵抗感を覚えるかもしれませんが、早めに歯の状態を知っておくことで長期的な健康を手に入れられます。早い段階から症状や気になる不調への対処をすれば、不安も解消されるので、ぜひ年末から始めてみるといいでしょう。

 

 

自分に合ったデンタルケアを学ぶ機会にも

虫歯や歯周病を防ぐため、またはエチケットのために、毎日のデンタルケアを頑張っている方はとても多いです。しかし、歯並びや噛み合わせの問題があり、適切なデンタルケアができているかどうかは不安なになるものですよね。「間違った方法を長い間続けていても、結局は歯の健康のために良くなかった・・・」というケースもあるため、一度専門家から適切なケアを教えてもらう必要があります。

 

定期検診では歯並びや噛み合わせ、歯の健康状態をチェックしたうえで、患者さま一人ひとりに合わせたデンタルケアをご提案できます。毎日のブラッシング方法が適切なものに変わると、自信をもってホームケアに取り組めるので、安心して歯の健康を守れるようになるでしょう。

 

また、続けて受けていれば口腔環境をより良い状態に保てるようにもなります。年末から定期検診を受け始め、その後は数か月に一度のペースで続けていくことが理想です。

 

当院でも予防歯科の観点から定期検診をおこなっていますので、年末に歯のチェックをしたい方はぜひお気軽にご来院くださいね!信念に向けて万全な体調を整えましょう。

 

 

年末に定期検診を受けるなら|大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

 

 

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。