大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2019年9月22日

歯に優しく、便利で持続性の高い「オパールエッセンス」とは?

こんにちは!はぴねす歯科です。

 

さて、今回は9月最後の投稿です。

7月は雨続きだったこともあり、例年よりも短く感じる夏の後に迎えた秋、楽しく過ごせましたか?10月も、秋が終わればやってくる冬も、楽しいイベントが盛りだくさんですね。

身体をしっかりといたわりつつ、素敵な秋を過ごしていきましょう!

 

 

 

ホワイトニングでおすすめの、「オパールエッセンス」

今回のコラム記事も、ホワイトニングについてです。前回の記事では、ホワイトニングを受けた後に起こりがちな知覚過敏の症状についてお話ししました。一時的な症状であるとはいえ、歯がきれいになったときに嫌な思いをするのは避けたいですよね。

 

そんな方におすすめできるホワイトニング治療が、オパールエッセンスです。

 

 

知覚過敏を抑えてくれるオパールエッセンス

オパールエッセンスは、歯科治療が進んでいるアメリカ初のホワイトニング材です。知覚過敏の症状を抑える「硝酸カリウム」「フッ素」が含まれているため、ホワイトニングを受けた後に「歯がしみる」「食事がとりづらい」などの不快な思いや心配をせずに済みます。

 

歯にも身体にも心にも優しいホワイトニングとして、オパールエッセンスを選ぶ患者さまも多いほどです。

 

 

オパールエッセンスなら、ホームホワイトニングがしやすい

当院では、患者さまがご自宅でホワイトニングを進めるホームホワイトニングをご用意しています。オフィスホワイトニングよりも色の安定性に優れているものの、ホームホワイトニングには「唾液と薬剤が混じってしまう」というデメリットがありました。そのような背景があってか、ホームホワイトニングを避けてしまう方も少なくありませんでしたが、オパールエッセンスならそのような不安もなく歯を白くできます。

 

オパールエッセンスは薬剤自体の粘着度が強いため、装着中にマウスピースから漏れてくることがありません。ほかの方法よりもホワイトニングがスムーズに進むので、より適切な形でホームホワイトニングを受けたい方にはぜひおすすめです。

 

 

世界的にも人気が高いオパールエッセンス

オパールエッセンスを使ったホワイトニングは、日本でも近年注目され始めていますが、世界でもっとも信頼を集めるホワイトニング材でもあります。歯と身体に優しく、ホワイトニングがしやすく、そして持続力も高いオパールエッセンス。ぜひ、第一印象を良くするために役に立てていただけたらと願っています。

 

当院ではオパールエッセンスでのホームホワイトニングに対応していますので、受けてみたい方はぜひご相談くださいね!

 

オパールエッセンスでのホワイトニングを受けるなら|大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

 

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。