大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2019年1月11日

目立たずにワイヤー矯正したい!そんな方におすすめの方法

こんにちは!はぴねす歯科です。

新年のにぎやかさも大分落ち着いてきましたが、みなさまはいかがお過ごしですか?

まだまだ寒い日が続き、また寒さの本番はこれからです。体調を崩されないよう、あたたかくしてお過ごしくださいね!

 

さて今回も、矯正治療について。

前回、前々回から、矯正治療についてお話してきました。部分矯正や全体矯正のどちらを選ぶかは、患者さまの状態によって変わります。でも、全体矯正でもできるだけ目立ちにくくして治療に臨みたいものですよね。そこで当院では、見た目に目立ちにくいワイヤー矯正もご用意しています。

 

 

 

ワイヤー矯正治療でも目立たなくすることは可能です

ワイヤーでの矯正治療はほかの方法に比べて安定性に優れ、場合によってはマウスピースよりも価格を押さえられます。だからこそワイヤー矯正を選ぶ方が多いのですが、そこで困るのが見た目の問題。ワイヤーとブラケットが目立ってしまい、コミュニケーションで大変な思いをする方も多いのではないでしょうか。

 

でも、ホワイトワイヤーと審美性の高いセラミックブラケットを使えば、普通のワイヤー矯正よりも目立たずに矯正治療を進められるのです。

 

 

ホワイトワイヤーとセラミックブラケット

ホワイトワイヤーとは、歯の色にできるだけ近くしたワイヤーです。普通のワイヤーは金属でできていて、また色も銀色なので、近くで見ても遠くで見ても矯正治療をしていることがわかってしまいます。子供のころならそれほど気になりませんが、大人になると仕事や対人関係で気にする方も少なくありません。

 

しかし、ここでホワイトワイヤーを使えば、そんな心配をしなくて済みます。さすがにワイヤーをつけての矯正治療であるため、至近距離からは相手にわかってしまいますが、遠くからはほとんど気づかれません。また、セラミックブラケットも歯の色にとても近いため、こちらも目立ちにくい形での矯正治療が可能になります。

 

安定性に優れた治療であることに加え、見た目にも目立ちすぎないところが、最大のメリットだと言えそうですね。矯正治療を受けたいけれど見た目の問題を気にする方はもちろん、社会人になってから矯正治療を始める方にもぜひおすすめです!

 

 

はぴねす歯科医院では、ホワイトワイヤーとセラミックブラケットを使用したワイヤー治療に対応しています。全体治療の表側矯正では、もっとも審美性の高い方法です。希望される方はぜひお気軽にご相談くださいね!

 

 

目立たない矯正治療を始めるなら|大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。