大阪府池田市石橋駅の歯科医院です。安全を第一として患者様にとって最適でおしつけない治療を行います。

阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
はぴねす歯科

ハピネスcolumn

公開日:2018年12月19日

矯正治療の失敗を防ぐための、歯科医院の選び方

こんにちは!はぴねす歯科です。

 

前回まで、4回にわたって審美歯科についてお話してきましたので、今回からは矯正歯科についてお話ししようと思います。

「歯並びを良くしたい」「第一印象を変えたい」という思いから、お子さまから大人の方まで矯正治療を希望される方が多い中、「失敗したらどうしよう」と思う方が少なくないことも事実です。そこで、矯正治療でぼ失敗を防ぐため、歯科医院の選び方についてご説明します。

 

 

 

矯正治療における歯科医院の選び方

歯の矯正治療には、他の歯科治療と比べてもとりわけ長い治療期間と金額が必要になります。だからこそ、納得がいく治療を受けるためにも、ベストな環境を選びたいものですね。

 

 

カウンセリングに十分な時間をとってくれる

治療方針やそれぞれの方法のメリット・デメリット、治療の進行、期間、費用など、カウンセリングに十分な時間をとって必要な情報を惜しみなく提供してくれる歯科医院がまずベストです。患者さまの質問に一つひとつ丁寧に答えてくれる医師を選ぶといいでしょう。

 

 

充実した設備が揃っている

治療機器や設備など、高度な技術を発揮できる環境が整えられている歯科医院でも、満足度の高い矯正治療を受けられます。医院・クリニックのホームページを確認すればいろいろな情報が出てきますので、そこから確認するのもいいでしょう。気になることがあれば、相談の際に医師やスタッフに相談してみることをおすすめします。

 

 

治療経験が豊富

矯正歯科に関する治療経験も、医院選びの大きな判断基準の一つになります。過去にどれくらいの治療を経験したか、成功事例を多く積んでいるかなど、やはり実績は大切なポイントです。さまざまなケースに問題なく対応できる歯科医院を選ぶことで、満足できる仕上がりの治療を進められるようになります。

 

治療経験に関しては、大人の方への治療だけでなく、小児矯正でも同じことが言えます。お子さまの矯正治療は大人の方よりも時間がかかるケースが多いのはもちろん、お子さまの歯はとてもデリケートです。この時期の矯正治療が発育にかかわる可能性も高いため、年齢が幼いうちから治療を始めるのであれば、小児向けの矯正治療経験と実績、知識が豊富な歯科医院を選ぶことが理想です。

 

 

以上、矯正歯科を検討する際の歯科医院選びについてお話ししました。当院でも矯正歯科の治療をおこなっており、お子さまから大人の方まで幅広く対応しています。丁寧なご説明と安全・高度な治療技術で治療を進めていきますので、ご希望の方はぜひ一度お問い合わせください。

 

 

満足度の高い矯正治療を始めるなら|大阪・石橋駅前 はぴねす歯科医院

 

ウェブ予約はこちら

アクセスマップ

はぴねす歯科_マップ

「阪急石橋駅西改札のとなり」
「ローソンの2Fです」

診療時間

  •  
  • 9:30〜13:00





  • 15:00〜21:00





  • -
 15:00〜18:00
 9:30〜14:00
【休診日】
 祝日

※ 平日最終受付は20:30迄

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032
大阪府池田市石橋1-13-1 2F

TEL:072-762-4618

診療科目

一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車で来られる方へ

自転車・バイクでご来店される方へクリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。

自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日のみとさせて頂きます。

初めての方へ

コンセプト

ブログ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30〜13:00
15:00〜21:00
-
▲ 15:00〜18:00
◎ 9:30〜14:00
祝日休診
※平日最終受付は、20:30迄

TEL:072-762-4618

はぴねす歯科 石橋駅前クリニック

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F 地図を開く

当歯科医院に関わる人すべてが幸せになれるように「はぴねす歯科石橋駅前クリニック」と名づけました。
安全第一とし医療用器具洗浄機を導入、患者様はもとよりスタッフに対しても感染症対策に配慮し、
患者様にとって最適でおしつけのない治療を行います。
【診療科目】一般歯科/小児歯科/口腔外科/審美歯科

自転車・バイクでご来院される方へ
自転車でご来院される方へ

クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
自転車をご利用の方は、近隣の駐輪所をご利用ください。
領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて駐輪費用を負担させて頂きます。
※ご来院日・診療対象者のみとさせて頂きます。