阪急「石橋駅」西口下車 徒歩30秒 TEL072-762-4618 土曜日・日曜日も診療しています
大阪 部分矯正 審美歯科 セラミック はぴねす歯科 石橋駅前クリニック TEL:072-762-4618 土日も診察しています

ハピネスcolumn

公開日:2021年1月29日

【症例付】部分矯正で出っ歯を4ヶ月で矯正

今より自信のもてる笑顔を手に入れよう

笑ったときに見える前歯の向きや出っ張りは、部分矯正で治療可能なケースが多いです。

通常の矯正に比べると短期間で前歯や口元の歯並びを整えることができるため、就職活動や入学、卒業などのタイミングにあわせて治療を開始される方に人気です。
部分矯正は審美性だけでなくお口の中の機能性も向上させます。

治療期間は最短4ヶ月程度

例えば現在掲載している治療例は、すべて部分矯正(2018.01.15時点)のケースで、4ヶ月、10ヶ月で治療を終えています。※治療期間については個人差があります。

部分矯正は適応症が限られているので、まずは矯正する部位に歯並びを整えるために必要なスペースが歯と歯の間にあるかどうか、前歯の歯並びだけで矯正可能な症状かどうかを見極めてからご提案します。

矯正治療部位に、虫歯や歯周病があれば事前に治療を行います。部位によっては矯正と並行して治療を進めることもできます。

当院なら治療中も審美性の高い装置で治療が行えます

部分矯正の技術の進歩に伴い、矯正は以前に比べてさらに身近なものになりました。短期間で済むとはいえ、大人の部分矯正は「できるだけ目立たせずに治療期間を過ごしたい」という声が非常に強いです。

当院では基本的に前歯治療に透明の矯正装置を使用します。金属のブラケットやワイヤーに比べ、自然で違和感の少ない見た目で治療期間を過ごせる点も、当院で矯正治療をおこなう魅力です。

矯正治療の相談無料

矯正治療は期間も費用もかかります。お口の中は同じように見えても、骨量や歯質、口腔内の細菌種類まで一人一人違います。

実際にどのような症状が、どんな治療でと期間で矯正されたのか、実際の治療例を掲載していますので、参考になさってください。 ※患者様の許可をいただいた症例のみ掲載しています。

矯正歯科を見る

治療前、治療中、治療後まで一連の流れを見ることで、自分の歯のお悩みがどのように改善するのか想像しやすくなります。

実際に歯並びに関するお悩み相談は無料です。完全予約制でご相談時間を設定させていただきます。きちんとお話を伺い、できること、できないこと、どのようなプランが最善なのかご提案させていただきます。まずは一度お問い合わせください。

コラム監修者医療法人はぴねす 理事長 野澤修一

院長

福岡歯科大学を卒業後、福岡県・大阪府・兵庫県の歯科医院にて14年間勤務。その後、2014年9月に「はぴねす歯科石橋駅前クリニック(大阪府池田市)」、2018年6月に「緑地公園駅前クリニック(大阪府府中市)」、2020年7月に「川西能勢口駅前クリニック(兵庫県川西市)」を開院。現在は医療法人じはぴねすの理事長として3医院を運営。

ハピネスcolumn 一覧へ

はぴねす歯科_石橋駅前クリニック

 
9:30-13:00
14:00-20:00
-
▲ 14:00-17:00
◎ 9:30-14:00
祝日休診
※平日最終受付は、19:30迄

TEL:072-762-4618